M女性向け記事

そもそも『好き』ってなんですか

投稿日:

先日、こんな動画を観ました。

この女子生徒のストレートな質問
「そもそも『好き』ってなんですか?」
に対して出てきたイチローの答えに納得してしまいました。

「朝起きたときにそいつのこと考えてたらちょっと好きなんじゃない」

その答えも納得しましたが、そのあとの理由やプロセスの説明に対しても「M女性のご主人様選び」に参考になる内容がたくさんありました。
ですので、今日はそんな記事を書かせていただきます。

朝と夜の思考の違い

人によって体質の違いもあるのでまちまちだと思いますが…
一般的に「昼間の明るい時間帯の思考はポジティブな方向に向き、夜の暗い時間帯の思考はネガティブな方向に向かう」と言われています。

実際に、夜眠れないときにぼんやりする考え事はネガティブなスパイラルに陥りやすいです。
ですので、私も飼っているM嬢には「夜に悪い考えが頭に浮かんだら寝てしまえ」と教え諭すようにしています。

逆に、睡眠を十分にとった状態で朝日を浴びると心身ともにスッキリするので明るい気分でポジティブな考えが浮かびます。
ですので、私は重要な仕事は午前中に済ませるようにしています。

時間帯によって感情は変わる

恋愛で、同じ相手に同じアプローチをしても時間帯によって結果が変わってくることもあるようです。

巷間でよく言われるのは「プロポーズ」ですね。
早朝や昼間の意識がハッキリしている時にプロポーズされると「YES or NO」をハッキリ言うため、失敗する確率があがります。
逆に薄暮でプロポーズすると「暮れゆく時間帯で不安を感じ、誰か一緒にいられる人を求める」という効果から成功する確率が上がるそうです。

女性をSEXに誘う時も、夜の方が口説きやすくなるのは、暗さによる不安感だけでなく、睡眠欲求や疲れによる「判断力の低下」に寄るところも大きいと言われます。

明るくなって改めて考える

仕事でもよくありますが、夜中に気持ちが盛り上がって作った企画書や報告書を朝になって読み返すと、ロジカルな説明よりも感情的な内容が全面に出すぎて、まったく説得力を感じないことが多々あります。

女性でも、夜中のチャットなどで男性と盛り上がったとしても、翌朝そのログを読み返してみると全然魅力を感じないこともあるようです。
私も夜中のチャットでめちゃくちゃ盛り上がった女性と後日メールでアポイントを取ろうとしたらスルーされたことが何度もあります。
それくらい夜のテンションと昼のテンションは違うと言えるのです。

イチローが言う…
「朝起きたときにそいつのこと考えてたらちょっと好きなんじゃない」
ということは、そういうことなのだと私の実体験から感じました。

夜の勢いだけでなく、朝になって睡眠を十分にとった冴えた頭で考えた状態で「それでもその相手が頭に浮かぶ」のであれば、それが本当の好意なのだと私も共感しました。

正しい判断のために

この動画の中でイチローは「正しい判断」をするために以下のことを言っています。
・十分に睡眠をとる。
・明るい昼間・天気のいい昼間に考える。

これによって正しい判断ができると説明しています。

逆に、「夜は判断力が鈍る」「三日三晩寝ないで考えた結論といっても、そもそも寝ないと判断できない」と説明しています。
そういう健康的な状態で判断しなければ正しい判断はできないのです。

悪意ある人が洗脳やマインドコントロールをするために睡眠をとらせず意識朦朧とさせて判断を迫るというのは常套手段です。
そんなことからも、イチローの言う「正しい判断をするために健康を保つ」という考え方には共感を持ちます。

ましてや、危険を伴うSMプレイの相手である「ご主人様」を選ぶためには、より「正しい判断」が必要と言えます。
一時の気の迷いや盛り上がった勢いだけでなく、十分に睡眠をとり翌朝の明るい時間帯に再び考え直してみることが大切だと感じます。
それでもなお、その男性が魅力的で尊敬に値し、従属したいと思えるお相手であれば、その方をご主人様とするといいのではないでしょうか。
そうした判断基準としても「朝になってその男性のことが頭に浮かぶか」を活用するといいかもしれません。

まとめ

昼間と夜とでは同じ事象でも感じることや考えの方向性が大きくことなります。
正しい判断をするためにも、夜に考えたことを「睡眠を十分にとった健康的な状態」の時に考え直す必要があります。
そうすることで「正しい判断」ができるようになるからです。

特に、危険を伴うSMプレイのパートナーである「ご主人様」を選ぶ場合は、更に「正しい判断」が必要となります。
それだけに、関係を結ぶ際には「明るい昼間に、十分に睡眠をとった健康な状態で判断する」ことが望ましいと言えます。

また、そういった「冷静な判断をさせない」ような言動をする男性は、詐欺師や新興宗教が洗脳やマインドコントロールをするのと同じ手口だと考えた方が妥当と言えます。

朝起きたときにそのお相手のことが頭に浮かぶか

冷静にお相手を選ぶ基準としてご参考にしていただければ幸いです。

-M女性向け記事
-, , , , , , , , , ,

Copyright© M嬢奴隷調教 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.