雑記帳

SM的「三方よし」

投稿日:2020年4月18日 更新日:

私が会社員時代に教えられた言葉です。
元々、江戸時代の「近江商人」の考え方に基づいていますね。

私はこれをビジネスでも恋愛でもSM的なお付き合いでも
すべての人間関係に当てはまる考えだと思っています。

「三方よし」とは

近江商人が商売をするときの基本的な考え方です。

「売り手よし、買い手よし、世間よし」ということです。

売る側と買う側の双方が納得して「いい取引だった」と思えるだけでなく、世の中にも貢献できる商いになったと思える取引が理想ということです。

「自分だけが儲けよう」とか「他人から搾取しよう」とか「世間を欺いて金儲けをしよう」という考え方では事業は継続しないのです。
商取引でお互いのニーズを満たした上で、第三者からも評価されるようなビジネスでなければ継続的な経営は難しいということです。

私のSM的「三方よし」

私は「SMは自分のため」にやっています。

自分自身の中にある抑圧された欲求やアブノーマル嗜好を満たすための行為です。
誰か他人のためにやっているわけではありません。
これが当事者である私の「買い手よし」だと考えています。

この私の「自分の欲望を満たすための行為」が、同じような欲望や願望を持つM女性を満たす行為になるならば、それはお互いにwin-winな関係になれると考えています。
これがお相手のM女性の「売り手よし」だと考えています。

では、最後の「世間よし」はどうでしょうか。

これは、ブログホームページやSNSをご覧いただいている方が楽しんで下さることだと考えています。

・私がM女性と楽しんだ調教の画像や詳細を楽しんでもらう。
・私が経験してきた体験談などを参考にしてもらう。
・私のM嬢奴隷の作り方M嬢奴隷の育て方を参考にしてもらう。

それによって、私のブログホームページやSNSを楽しんでもらう。
また、私の経験を参考にしてもらって、新しい出逢いやSMライフに活用してもらう。

それが私の考える「世間よし」だと感じています。

まとめ

私はSM活動でもこうした「三方よし」を考えるようにしています。

・私も女性を調教して楽しめる。
・女性も調教を受けて楽しめる。
・閲覧していただく方も画像や文章を楽しめる。
・更に、『M嬢奴隷の作り方』『M嬢奴隷の育て方』
 読んだ方が素敵なパートナーの女性を得られる。

そんな風に、自分も楽しみながら周囲も楽しめることが理想です。

また、『M嬢奴隷の作り方』『M嬢奴隷の育て方』をご購入いただくことで、その資金を元手に更にSM活動を楽しみ、ブログホームページやSNSを充実させ、ご覧下さる方にも喜んでいただければ幸いです。
そうしたポジティブなスパイラルが続くよう願っています。

そして更には、こちらを参考にして下さった方々が素敵なパートナーと出逢って幸せになる一助になれば私も光栄です。

そうご理解いただいて、こちらのブログホームページ、SNSを楽しんでいただければ光栄です。

M嬢奴隷の作り方



私がM女性を「これまでどのように口説き隷属化させてきたか」を詳しく解説しています。
出逢いを求め得るS男性向けの実践法です。
M嬢奴隷の育て方



私がこれまでM女性を「調教し、躾け、飼育してきた」手法を詳しく解説しています。
M女性を調教してみたいS男性向けの記事です。
最新情報自動更新バナー
アダルトグッズ専門ネットショップ【NLS】
女性も安心して購入できる品揃え豊富なアダルト専門ネットショップ。
SMグッズも多数ありSM愛好者にもおすすめです。
海外 SMグッズ 通信販売 専門店 tarantula(タランチュラ)
海外SMグッズ通信販売専門店 tarantula(タランチュラ)
初心者から上級者まで対応できるSMグッズ専門のネットショップ。
本場の欧米から輸入の本格的なグッズも豊富でおすすめです。

-雑記帳

Copyright© M嬢奴隷調教 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.