女性を褒めるコツ

女性を褒めるコツ

2023年2月7日 0 投稿者: inukairyou

男女に関係なく、誰でも褒められたら嬉しいと感じますよね。
ですので、相手に好感を持ってもらうためには「相手を褒める」ことが良いと考えています。
私も女性からの好感度を上げるために、極力女性を褒めることを心掛けています。

詳しくはこちらの「女性を褒める練習方法」をご参照下さい。

スタンダード記事
【スタンダード】女性を褒める練習方法
FUNBOXご支援いただき、パスワードを確認してご覧下さい。
私が普段から行っている「女性を褒めるための練習方法」をご紹介した記事です。

ですが、簡単に「褒める」と言ってもなかなか難しいものです。
面と向かって相手を褒めることは、慣れていないとなかなか気恥ずかしくて出来ないものです。
それに、こちらとしては褒めたつもりでも、お相手の女性がネガティブな方向に受け取ってしまうこともあります。
また、相手の美点だと思って褒めたことが、逆に相手のコンプレックスを刺激してしまうこともあります。
そんな経験を誰でもしたことがあると思います。
こうした経験が「女性を褒めること」を躊躇させてしまいます。

そんな時に私がよく活用する手法は「間接的に女性を褒める」という方法です。
外見や成績など、誰もが見て判別できる点をストレートに褒めるのではなく、相手の特性の裏側や周辺にあるものを褒めると抵抗がなくなります。
例えるなら、「顔がキレイ」よりも「髪や服装などのセンスがいい」という方が褒めやすく感じます。
また、「スタイルがいい」よりも「頑張って体型を維持していて偉い」の方が褒めやすいです。
このように「褒めたいポイント」を見つけたら、その周辺を狙って褒めると、下心を感じさせず自然な感じで褒めることができます。
私もこんな風に褒め言葉を選ぶようになって、女性からの否定的な反応が減ったと感じています。
諸兄もぜひお試し下さい。

そんなことを考えていたら、 ナンパ界隈の歴戦のツワモノたちも同じような発信をしていました。
以下に掲載しますので、読者諸兄もご参考にしていただけましたら幸いです。

集団を褒めるといい

母集団の大きい褒め言葉はストックしておいて便利に引き出せるので汎用性が高いと感じます。
その中から何が刺さるかを見極めて個別の褒め言葉につなげていくと効果的です。
褒める練習にもなるし、女性からの好感度も上がるし、ストックで焦らなくて済みます。
女性は共通点を見つけて警戒心を解き、親近感を持つようになりますから。

彼女の「決断」を褒める

女性は結果よりも過程を大切にするので、プロセスを褒めるのは効果的です。
服装そのものよりその服装を選ぶセンスを褒める方が、女性は自分自身の内面を理解してもらえたと感じて刺さります。
私もパッと見の外見よりも、その裏にある過程を褒めるよう心がけています。

口に出して伝え続ける

開口一番で女性を褒めることは大切です。
「可愛い」「きれい」「素敵」など、歯が浮くようなセリフでも、女性は言われれば嬉しいと感じます。
その感情を持たせれば自分の好感度は上がるし、一緒にいる時間も楽しく過ごせます。
まずは自然に女性を褒められるようになることが大切です。

そこまでわかってくれるんだ

女性は結果よりも「過程」を認めると承認欲求が満たされます。
外見上の結果が「美しい」だけでなく「なぜ美しいか」と「美しくあるための努力」を認めて褒めると「この男性は自分を理解して認めてくれる」と好感を持ってくれます。
私もそういう「過程」を褒めることを心掛けています。

素直に褒めて喜んだらいい

相手を褒めて承認してあげると女性はその男性に好感を持ちます。
どんな武勇伝や実績などよりも「自分を認めてくれる」という承認欲求の方が強く刺さります。
自慢や昔話ばかりのオッサンが嫌われる理由もコレです。
私もそうならないよう注意しています。

まとめ

誰でも褒められたら嬉しいと感じますので、私は女性からの好感度を上げるために、極力女性を褒めることを心掛けています。
ですが、簡単に「褒める」と言ってもなかなか難しいものです。
そんな時に私は「間接的に女性を褒める」という手法を利用しています。
外見や成績など、誰もが見て判別できる点をストレートに褒めるのではなく、相手の特性の裏側や周辺にあるものを褒めると抵抗がなくなります。
「褒めたいポイント」を見つけたら、その周辺を狙って褒めると、下心を感じさせず自然な感じで褒めることができます。
諸兄もたくさん女性を褒めることで女性からの好感度を上げるよう頑張ってみて下さい。

私もたくさんの男性がM女性とお付き合いして欲しいと考えています。
そのために「M嬢奴隷の作り方」などの情報発信もしています。

今回の記事が少しでもS男性諸兄の出逢いのお役に立てましたら幸いです。