視覚が最も大切

視覚が最も大切

2023年12月28日 0 投稿者: inukairyou

昨日、X(旧ツイッター)でこんな画像を見つけました。

このグラフを見ると、男女ともに重要視しているのは1位が「顔写真」となっています。
それだけ恋愛対象となる相手には「ビジュアル」を求めています。
マッチングアプリなどでは最初に顔写真が現れ、気に入らなければスワイプされて消されてしまいます。
第一関門の「顔写真でイイネされる」を突破できなければ、その先の性格・人間性・知性などを見てもらうこともできません。

ですので、ネトナンをする上では「最低限の外見」を保つ必要があります。
・イケメンではなくても髪型・体型・服装に気を遣い「雰囲気イケメン」を演出する。
・「写真詐欺」と言われない程度の画像加工をする。
などなどの対策する必要があります。

私もこんなちょっとした努力をするだけで、女性からまったく反応が無かったものが、格段に反応が良くなりました。
更に、こうした努力をしない男性が現実にはほとんどなので、ちょっと努力をするだけで自分のポジションが各段に上がります。
読者諸兄もネトナンをする上では「外見」や「容貌」が一番大切ですので、「顔写真」を作る対策をお勧めします。

そんなことを考えていたら、 ナンパ界隈の歴戦のツワモノたちも同じような発信をしていました。
以下に掲載しますので、読者諸兄もご参考にしていただけましたら幸いです。

第一印象はとても大事

メラビアンの法則によれば視覚情報が55%。 第一印象の見た目が判断基準の判断基準です。
そんな中でもイケメンである必要はなく、礼を欠かないレベルの服装や清潔感があれば充分です。
50代オッサンの私もその点を踏まえて清潔感を保ち、第一印象を上げるように心掛けています。

メラビアンの法則についての詳細はこちらの記事をご参照下さい。

M嬢奴隷の作り方
【M嬢奴隷の作り方】外見
【単独DL購入(¥200)】外見
女性と実際に逢う時に私が心掛けている「好感度が上がる外見」に書いた記事です。

非言語情報の方が圧倒的に重要

女性が好感を持つか否かは見た目の第一印象に拠るところが大きいです。
そのハードルを越えなければ「会話する」「人柄を知る」に到達できません。
見た目の第一印象を良くすれば「受け入れてくれる女性」に出会える確率が圧倒的に上がります。
まずは見た目を磨くことが大切ですね。

毎日女と遊ぶこと

「卵が先か、鶏が先か」
「女性と遊ぶからモテる外見を磨く」→「外見を磨いているから女性と遊べる」。
こういうループに嵌ると外見も良くなり、女性にもモテるようになるというスパイラルに入れます。
自分で出来るのは外見磨きですから、すぐに磨くことから始めたいですね。

突破しないと中身に触れてもらえません

「見た目」は恋愛の入口です。
この入口を突破できなければ人間性を見てもらうことは出来ず、門前払いで終わってしまいます。
とは言え、超絶イケメンである必要はなく、与えられた素材を最大限に活かした清潔感とイケメンの雰囲気があれば充分です。
雰囲気イケメンを目指しましょう。

S男性向けコラム
【S男性向けコラム】外見を磨こう!
外見を磨けば誰でも「雰囲気イケメン」になれて女性から受け入れてもらえます。

見た目のレベルを上げること

お相手は自分の映し鏡であり、恋愛は等価交換です。
「男運がない」「女運がない」と発言する人は、自ら「私は異性を見る目が無い」と言っているようなものですし、「私は良い相手に釣り合わない人間です」と言っているようなものですね。
自分を磨けば自然と相手のレベルも変わります。

超絶ルッキズム時代を生き残れ

メラビアンの法則によれば視覚効果は55%ですので、見た目の第一印象は大切です。
ですので、私もブサメンのオッサンなりに可能な範囲で自分を磨いて「雰囲気イケメン」を自己演出しています。
イケメンでなくても「雰囲気」を演出すれば充分アラ2女子をゲットできるようになります。

まとめ

ある調査では、ネット上の出逢いにおいて男女ともに重要視しているのは1位が「顔写真」となっています。
マッチングアプリでは第一関門の「顔写真でイイネされる」を突破できなければ、その先の性格・人間性・知性などを見てもらうこともできません。

ですので、ネトナンをする上では「最低限の外見」を保つ必要があります。
・イケメンではなくても髪型・体型・服装に気を遣い「雰囲気イケメン」を演出する。
・「写真詐欺」と言われない程度の画像加工をする。
などなどの対策する必要があります。
読者諸兄もネトナンをする上では「外見」や「容貌」が一番大切ですので、「顔写真」を作る対策をお勧めします。

私もたくさんの男性がM女性とお付き合いして欲しいと考えています。
そのために「M嬢奴隷の作り方」などの情報発信もしています。

今回の記事が少しでもS男性諸兄の出逢いのお役に立てましたら幸いです。