外見を磨こう!

外見を磨こう!

2021年8月17日 3 投稿者: inukairyou

読者諸兄は「メラビアンの法則」という言葉をご存知だと思います。
人が相手に感じる印象は視覚情報が55%、聴覚情報が38%、言語情報が7%というものです。
つまり「どんな立派なことを理路整然と言おうが、見た目・話し方・声の質の方が印象に影響を与える」ということです。
話す内容よりも見た目や雰囲気が大切だということですね。

また、ある大手婚活企業の調査によれば、女性が相手を選ぶ際に74.5%がプロフィール画像で選ぶそうです。
それほどに「人は見た目が大切」と言えます。

私も高校から大学にかけて「キモイ系」と言われて本当にモテませんでした。
ですが、それは自分で外見を磨く努力を怠っていたからなのです。

そんなキモイ系の私でも、外見を気にするようになったら格段に女性からの反応が変わりました。
髪を切るのを床屋から美容院に変え、眉毛や鼻毛などにも気を使い、眼鏡をコンタクトに変えて、雰囲気を変えるようにしました。

その頃、ちょうど通い始めた美容室の女性美容師さんに言われたことがあります。
「女性は顔がイケメンかどうか気付かない。どちらかと言うと髪型や服の雰囲気で判断している」
そう言われて私も「なるほど!」と思いました。
つまり、顔の作りよりも手入れの方法次第で雰囲気イケメンは作れるということです。

そう思っていたら、歴戦のツワモノたちも同じような発信をしていました。
以下に掲載しますので、読者諸兄もご参考にしていただけましたら幸いです。

一回死んで転生したつもりで

自分自身をネガティブに否定して現状を維持してもモテないままです。
なんでもいいからポジティブに変化して現状を打破する方がいいです。
それで成功すれば良し。失敗しても違う方向に改善していけばいい。
現状維持では非モテでネガティブが続きます。
「変われる勇気」を持ちましょう。

S男性向けコラム
【S男性向けコラム】変われる勇気
菊池雄星の「変わらない信念と変われる勇気」という言葉を思い出した出来事があったので記事にしてみました。

世の9割の男がやってないこと

ほんの少しの行動で他の男性との違いが出せますし、見た目も変わります。
ちょっとした行動で「雰囲気イケメン」は作ることができます。
自己否定や卑下することなく「外見」を向上させることに努めれば他の男性より抜きでてモテるようになります。

M嬢奴隷の作り方
【M嬢奴隷の作り方】外見
女性と実際に逢う時に私が心掛けている「好感度が上がる外見」に書いた記事です。

まとめ

メラビアンの法則によれば「人は見た目が55%、話し方が38%、内容が7%」です。
圧倒的に見た目で判断されるので外見を磨くことが重要であることは間違いありません。

ですが、多くの女性は顔のパーツに固執しているのではなく、髪型や服装などの雰囲気で判断しています。
ですので、イケメンでなくても外見を磨けば雰囲気イケメンを作ることができます。
雰囲気さえイケメンを演出できれば、大多数の女性にアプローチしても良い反応を得られるようになります。

自分の努力で磨ける外見としては…
・髪型
・肌
・ムダ毛
・服装
・体型
・歯
・香り
などがあります。
こうした各パーツを磨くことによって雰囲気イケメンを作り上げることをお勧めします。

私もたくさんの男性がM女性とお付き合いして欲しいと考えています。
そのために「M嬢奴隷の作り方」などの情報発信もしています。

今回の記事が少しでもS男性諸兄の出逢いのお役に立てましたら幸いです。