雑記帳

「時は金なり」

投稿日:2020年6月21日 更新日:

今日、ある男性と、こんなやり取りがありました。

こういうお問い合わせが多いので、以前、記事にしておきました。

S男性向けコラム
【ご質問】どうやったら奴隷を手に入れられますか
私が実際に実践している方法を簡単にまとめてみました。

すると、こんなお返事が送られてきました。

これに対して、こんな風に返信を送りました。

すると…

という感じでブロックされました。
いやはや何というか…。

もうブロックされているので、この方には伝わらないと思いますが、それでも私の考え方についてご説明させていただきます。
お立ち寄りのみなさまにご理解いただけましたら幸いです。

この世で最も価値の高いものは「時間」

私は、この世で最も価値の高いものは「時間」であると考えています。

誰でも1日は24時間で1年は365日です。
お金持ちでも貧乏人でもすべての人に平等です。
また、この時間は誰かに譲り渡すこともできませんし、どんなに大金を積んでも誰かから受け取ることもできません。
更に、失ってしまった時間を再び取り戻すこともできません。

ですので、私は「時間」をかけがえのないものだと考えています。

今回のようにDMで質問をいただきましたら、時間の許す限りお返事を書こうとは思います。
ですが、DMを1通返信するのにも数分から数十分の時間は掛かります。
質問してくる方はたった1通のDMかもしれません。
ですが、受け取る方は、何度も同じような質問が来るたびに同じようなDMを返信するという作業を繰り返すことになります。
それによって膨大な時間のロスすることになるのです。

その大切な時間を浪費しないために「何度も同じような質問が来る」ことは記事にしてあるのです。
それを読んでもらえれば私も作業的に楽になるからです。

「時間の単価」は人によって違う

しかも、時間の単価は人によって違います。

例えていうなら、私の年収が1,000万円だったとしましょう。
週40時間労働で、年末年始と夏休みの2週間休みを入れ、50週稼働とします。
そうなると、私の時間の単価は…

10,000,000÷(40時間×50週)=5,000円/時間となります。
更に言えば、5,000円÷60分=83.33円/分になります。

DMの返信を1本送るのに10分だとして、私は833円を費やすことになります。
こうしたDMのやり取りをすることで、私にそれだけの金銭的負担を強いているという認識を持って欲しいと考えます。

また、この方は大学生のアルバイト生活だとおっしゃっていました。
正確に時間単価がいくらなのかは存じませんが、決して私と同じ金額ではありません。
そうだとすれば、「貴方様の1時間と私の1時間は単価が違います」と感じてしまうのです。

以前、ダルビッシュ有投手が以下のようなツイートをしていました。

私もこれに至極同感です。

質問することが悪い事とは思いません。
私も質問をいただきましたら、極力お答えしたいと考えています。
ですが、それは相手に時間・労力・金銭の負担を強いていることを認識して欲しいと思うのです。
私も仕事を持ちながらこうした活動をしています。
省力出来るものは極力省力して、時間を効率的に活用したいと考えています。

相手の時間を奪うことをご理解いただき、こうした対応にもご理解いただきたいと考えています。

「ドケチ」はどちら?

また、ダルビッシュ有投手は続けて下記のようなツイートもしています。

私も、ご紹介した記事を書くには1記事で30分~1時間程度の時間を費やしています。
上で説明した時間単価で考えれば2,500円~5,000円程度の金銭的負担をかけて書いていることになります。
更に言えば、こうしたノウハウを確立するまでに費やした時間と金銭は計り知れないほどです。
記事を書くにも「タダではない」ということをご認識いただきたいのです。

こうした記事が50本セットになって『M嬢奴隷の作り方』は6,980円です。

M嬢奴隷の作り方



私がM女性を「これまでどのように口説き隷属化させてきたか」を詳しく解説しています。
出逢いを求め得るS男性向けの実践法です。

これを高いと思うか安いと思うかはみなさまのご自由だと思います。
ですが、これと同じだけの経験を積むためには、とても6,980円ではできないのではないでしょうか。
また、これだけの文字数の記事も6,980円では得られないと考えています。

更に、PIXIVのDL用単独記事であれば、1記事当たりが200円です。
コンビニでおにぎりとペットボトル飲料を買うより安い価格です。
そのたった200円すら値切ってタダで記事を読もうとする人と私では「どちらがドケチでしょうか」とうかがってみたいです。

まとめ

「時は金なり」という言葉の通り、時間はかけがえのない最も価値の高いものだと考えています。
その時間は人によって単価が異なります。
質問することによって相手の大切な時間を奪い負担を強いていることを、最初に認識した上で質問をして欲しいと思います。

私もご質問をいただけましたら極力、時間の許す限りお答えしたいと思います。
ですが、何度も同じ質問をされましたら、ブログの記事に書かせていただき、そちらをご参照いただくようにします。
そうすることで、お互いの省力に繋がり、時間を有効活用できるからです。

その中には有料の情報もあります。
それは、私の労力に対する対価として、ご評価とご負担をいただければ幸いです。
たった200円の有料記事を高いと感じる方は、無理に読んでいただかなくても構いません。
その何倍も時間と労力と金銭を掛けて、ご自身で経験されるといいと思います。

また、ネガティブなDMやリプライなど、私や周囲の方を不快にするような方には返信を差し控えさせていただきます。
非生産的な作業に貴重な時間や労力を割くことは致しませんので、その点もご了承下さい。
お互いに効率的且つ効果的な活動にリソースを活用することをお勧めします。

今後ともこうした私の考え方をご理解いただき、応援していただけましたら幸甚です。

-雑記帳
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© M嬢奴隷調教 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.