M女性向け記事

ブレインストーミング

投稿日:

ブレインストーミングとは
「集団でアイデアを出し合うことによって相互交錯の連鎖反応や発想の誘発を期待する会議の方法」
のことです。

私が会社員時代によくやっていたブレインストーミングのやり方です。
・まず、結論を出さず、参加者が思いついたことを全部付箋に書き出す。
・自由奔放に意見を出し、その出された意見を誰も否定しない。
・質より量を重視し、意見が出尽くすまですべて出す。
・意見が書かれた付箋を分類し、優先順位・改善策・方針に反映させる。

この会議方法は以下の点で有効的だと考えています。
・参加者全員が発言し意見を言う機会が与えられる。
・参加者の意見が否定されることはない。
・意見を多数書き出せるので、複雑に絡んだ問題も単純化できる。
・問題点が可視化され、参加者に問題点が共有される。
・参加者全員の意見が反映されるので参加者の合意が得られやすい。

また、この手法は「個人の思考の整理」にも役立つと考えています。
そんなブレインストーミングを使ったお悩み相談について、今日は記事にしてみたいと思います。

Aさんからのご相談

以前、あるM女性(以下「Aさん」とします。)から以下のようなご相談をいただきました。

Aさん
Aさん

こんにちは。ご相談があってDMしました。
相談というのはご主人様のことです。
ご主人様から「奴隷はお前だけだ」と言われていたのに、実は他にも飼っている女性がいました
自分よりもそちらの女性の方が付き合いが長く、実は私の方が浮気相手でした。
ご主人様に騙されたことは悔しくて悲しいけど、それでも唯一無二のご主人様から離れられません。
頭が混乱してどうしていいかわからなくなっています。
私はどうしたらいいのでしょうか。

というご相談でした。
彼女はかなり複雑な感情が絡み合って悩んでいるご様子だったので、ブレインストーミングで考えを整理してもらうことにしました。

ブレインストーミング

彼女の複雑に絡んだ感情を解きほぐすためにブレインストーミングをすることにしました。

では、ブレインストーミングで貴女の頭の中を整理してみましょう。
まず、Aさんが「ご主人様」で思いつく言葉を全部チャットで書き出していって下さい。
書き出すことは何でも構いません。
「これ以上は何も思いつかない」というところまで、箇条書きでチャットにしてみて下さい。

犬飼
犬飼

そう依頼すると、Aさんから次々に「ご主人様」で連想される言葉が送られてきました。

Aさん
Aさん

・ご主人様が大好きです。
・ご主人様とのSMプレイも好きです。
・ずっとそばに置いていただきたいです。
・別れたとしたら寂しくて耐えられないです。
・でも、本命の奴隷がいて、私は浮気相手です。
・本命の奴隷さんに失礼です。
・ご主人様に嘘をつかれたことはショックです。
・嘘を平気でついて騙すような人を信用して身を委ねることは怖くてできない。
・ご主人様が別アカで本命奴隷さんと仲良くしているのもショックです。
・最初から騙すつもりならバレないようにして欲しかった。
・ご主人様は私の唯一無二の理解者で励ましてくれる。
・ご主人様に捨てられたら私は独りぼっちになってしまう。
・何も知らない顔をしてご主人様に逢うことは耐えられない。
・でも、ご主人様に言ったら言いくるめられて引き戻されそう。
・こちらから別れを切り出したら、これまで撮られた画像や動画をリベポルで公開されてしまうかもしれない。

そんな彼女のご主人様への想いが次々に書き出されていきました。
そこから、これらの感情をポジティブなものとネガティブなものに分類してもらいました。
そうすると、大きく分けて以下の3つに分類されました。

・ご主人様への愛情が強い。
・ご主人様が信頼できなくなった。
・本命女性に対して失礼だし自分も不愉快だ。

この3項目の中で「ご主人様への愛情」という項目だけが、Aさんにとって「ご主人様に執着している理由」となりました。

こうして書き出してみると、付き合い続けたい感情と別れたい感情が拮抗していますね。
ご主人様となぜ別れたくないのか、今度はそれを書き出してみましょうか。

犬飼
犬飼

そう送ると、彼女はチャットにズラズラと「別れたくない理由」を書き出してくれました。

Aさん
Aさん

・ご主人様は毎朝「おはよう」のDMをくれます。
・毎日仕事が終わったら「お疲れ」とDMをくれます。
・私が「寂しい」といえばDMをくれます。
・毎日、命令をくれて画像報告するのが楽しいです。
・ご主人様だけが私の日々を支えてくれています。
・ご主人様だけが私の性癖を理解してくれています。
・ご主人様だけが心の支えです。

Aさんからのチャットには、そう書かれていいました。
私はこれに対して解決方法を提案してみることにしました。

では、新しいツイッターのアカウントを取ってみてはいかがでしょうか。
そこで、同じ嗜好や願望、性癖を持つ人と相互フォローになってみて下さい。
bioに「M女」と書けばフォロワーも増えます。
そのアカウントでご主人様とやり取りしていた内容と同じようなことをツイートしてみて下さい。

犬飼
犬飼

私がそう提案すると、早速彼女は私に言われた通りにしてくれました。
すると、数日で彼女の考えがまったく変わりました。

Aさん
Aさん

犬飼さんに言われた通り、新しいアカウントで新しく出逢った人たちとやり取りを始めたら寂しくなくなりました。
リプやDMも毎日たくさんの人から来るので返信するのも忙しくて楽しいです。
ご主人様とも本命彼女とも関わる暇が無くなったのでストレスもなくなりました。
なので、ご主人様とはキッパリ別れました。
信頼できない人と付き合い続けるよりも、こうして楽しく接してくれる人たちがいれば寂しくないので。

私も彼女からのDMを読んで安心しました。

Aさんの気持ちが吹っ切れたようで安心しました。
これから新しいアカウントで誠実で素敵な男性と出逢えるといいですね。

犬飼
犬飼

そんな風にDMを送ると、Aさんから意外な返信が返ってきました。

Aさん
Aさん

実は、こちらのアカウントを始めてからやり取りしている男性がいて、その方と毎日DMしています。
優しくて誠実で紳士的な方なので、このまま主従になってもいいかな…と思っています。
あと、こちらのアカウントに前のご主人様からアプローチのDMがきました。
どうやら私と気付かずに送ってきたようです。
本命の奴隷がいながら懲りない人だな…と思う反面、なんでこんなダメ男に引っ掛かっちゃったんだろう…と自己嫌悪に陥りそうでした。

AさんからのDMでダブルの驚きでしたが、彼女に幸多からんことを祈りつつ笑い話にして済ませることにしました。
以前、こちらの記事でも書きましたが「因果応報」その元ご主人様が痛い目に遭うんだろうな…と想像しています。

M嬢奴隷の作り方
【M嬢奴隷の作り方】因果応報
【単独DL購入(¥200)】因果応報
SMの世界に限らず、この世の中は『因果応報』ですので、自分の行いで報いを受けないよう注意点を書いた記事です。

まとめ

ブレインストーミングは「考え方が混乱しているとき」に有用だと考えています。
Aさんのように「心の中にあることをすべて書き出してみる」ことで感情が整理され理路整然とまとめることが出来ます。
こうして優先順位・改善策・今後の方針を正しく判断できるようになると感じました。

Aさんの場合「淋しさを埋める存在が必要」と感じられました。
その寂しさを埋める存在があれば、何も不快感や不信感のある男性でなくてもいいという結論に達しました。

お悩みを抱えている方もこんな風にして「心の中にあるものをすべて」を書き出して整理するといいかもしれません。

そんなブレーンストーミングのお話でした。
今後の彼女に幸多からんことをお祈りしています。

-M女性向け記事
-, , , , , , , , , ,

Copyright© M嬢奴隷調教 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.