雑記帳

Amazon Audible のススメ

投稿日:

今年に入ってから毎朝のルーティーンで運動をするようになりました。
運動している最中に退屈だったので、YouTubeで動画を見るようにしていたのですが、いつも見ている動画に飽きがきていました。

ちょうどその頃、あるYouTube動画で
Amazon Audible が便利」
と言っていたのを見掛けました。

で、実際に試してみたら非常に良かったので、諸兄にもおすすめしたいと思います。
ぜひ諸兄も登録してみて下さい。

Audible(オーディブル)とは

Audible(オーディブル)とは、Amazonが運営する「オーディオブック」のサービスです。
要するに、「ナレーターが本を朗読しているのを聴ける」というサービスです。

私は元々、読書が趣味で、会社員時代は雑誌からビジネス書、歴史小説などを数十冊読んでいました。
ですが、会社員を辞めてからめっきり読書をしなくなりました。
というのも、私の読書の時間は主に「通勤時間」「移動時間」「商談の待ち時間」で、自営業になってこうした時間が無くなると読書をする機会を失ってしまったのです。

そんな理由で読書の習慣が無くなってしまった自分としては、
「何だか自分の知的好奇心が減退したようだ」
と虚しく感じていました。
そして「どこかで読書を再開して、知的好奇心を取り戻したい」と考えていました。

今年に入ってダイエットを始めようと思い、毎朝運動するようになるとBGMが欲しくなりました。
当初はスマホでYouTubeのエンタメ系動画やビジネス系動画を見るようにしていましたが。
そんなある日、あるビジネス系YouTubeでこんなことを言っていました。
「自分を磨くためには先人たちの知恵が詰まった読書が最適」
「時間がない人には聴き流すこともできるAudibleがオススメ」

最初は私も…
「そうだなぁ…。大人の男の品格として読書は必要だよな…」
「へぇ、最近は朗読したものを聞き流せるのかぁ…」

といった程度の認識でした。

元々、読書が好きでしたし、読書するシーンを失ってやめてしまった私としては
「読書する機会が作れるなら試してみてもいいかな…」
と思う程度でAudibleを使ってみることにしました。

利便性抜群

早速、こちらからAudibleをスマホにダウンロードしてみました。

元々、Amazonのアカウントも持っていたので、こちらからオーディブルの会員登録もしました。

通常では毎月1500円の会費が掛かるのですが、今入会すると2ヶ月分無料ということもあって、ちょっとお得な気分になれました。

更に、Audibleでは毎月1枚「コイン」がもらえます。
このコインとは、「値段に関係なく、好きなオーディオブックを何でも1冊購入できる」というものです。
つまり、Audibleでは「毎月1冊が無料で手に入る」ということです。
ものすごくお得ですよね!

しかも、現在ではジャンルは豊富40万冊以上の本が配信されています。
実際、私が読んでみたいと思っていた本はほとんどがAudibleのオーディオブックになっていました。

そこで、私は記念すべき第1冊目として岸見一郎著『嫌われる勇気』を聴いてみました。

これを試してみましたが、かなり利便性が高くて便利です!
私の生活スタイルにピッタリという感じです。

朝の運動している間に聴き流して楽しむこともできますし、仕事中や風呂、運転中などでも聴き続けることができます。
「ながら」スタイルが好きな私としては、かなり便利ですし時間の有効活用にもつながっています。
元々、こうした運動・仕事・風呂・運転・移動などの無駄な時間はエンタメ系のYouTubeを観ていたので、その無駄な時間を読書に充てることができるようになりました。

更には、本のように持ち歩いたり、かさ張ることもありません。
聴き返すことも動画を観る時のようにスワイプで簡単にできます。

もう本当に便利です!

まとめ

今、日々忙しく過ごしている諸兄が読書をするならAmazon Audibleがオススメです。

今なら特典として、毎月1500円の利用料が2ヶ月間無料です!
しかも、毎月1冊が無料でもらえます

知的好奇心も満たせますし、時間の有効活用にもなりますので、諸兄もぜひご利用することをオススメします。

まずは、こちらからAudibleをダウンロードして下さい。

その上で、こちらで会員登録をしていただいた上でご利用下さい。


今回の記事が諸兄のお役に立ちましたら幸いです。

-雑記帳
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© M嬢奴隷調教 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.